アクセスランキング

« お城の学習会(5年生) | メイン | 平章バザー »

2016年11月 4日 (金)

マイ弁当(6年生)

11月1日は、6年生のマイ弁当の日でした。

校外学習だったので、持って行くお弁当を作りました。

どんなお弁当だったでしょう。

ちょっとのぞいてみました。

Img_1172

Img_1186

Img_1189

Img_1328

Img_1329

Img_1338

Img_1351

Img_1651

Img_1659

Img_1335

栄養士の先生に講評していただきました。

①主催と副菜がしっかり入っている。 ②野菜が入っていて栄養のバランスがとれている。

③キャラ弁など工夫がある。 ④彩りがよい。

⑤卵焼きにひと工夫してある。 ⑥おかずがずれないようにしきりがしてある。

⑦おにぎりを卵で巻くなど工夫がある。    など

どの子も一生懸命作った様子がうかがえます。

6年生は、3学期にもう一度マイ弁当があります。楽しみですね。

5年生は、今まではおにぎりでしたが、これから本格的にマイ弁当を作っていきましょう。