アクセスランキング

« NHK放送体験(5年生) | メイン | 新1年生体験入学 »

2017年2月 6日 (月)

ミニ集会

しろの子タイムにミニ集会が開かれました。

今日は、給食委員会からの栄養士の先生や調理員さんへの感謝のお手紙渡しと運動委員会のなわとびのいろいろな技の紹介でした。

はじめに給食委員会です。

Dsc03312

Dsc03316

Dsc03317

各クラスから届いたとお手紙を代表して渡しました。栄養士の先生からは「調理員さんは今もみなさんの給食を一生懸命に作っています。」というお話を聞きました。今日の給食も待ち遠しいですね。「どんどろけめし」ってどんなご飯なんでしょう。

つづいて、運動委員会の発表です。

交差跳びから三重跳び、さらにはもっと難しい跳び方まで披露してくれました。

Img_7262

Img_7272

Img_7281

 

Img_7308

低学年の子は、「あんな跳び方が早くできるようになりたい」と思ったに違いありません。

今日は1,⒊,5年生が感想を発表しました。

Img_7314

Img_7317

Img_7319

先週から各学年でなわとび大会が始まっています。昨年より、そして昨日より上達しているとうれしいですね。