アクセスランキング

« にこいきスキルタイム | メイン | 卒業式の練習 »

2017年3月 9日 (木)

ミニ集会

しろの子タイムにミニ集会がありました。

計画集会委員会が企画したアンケートの結果発表でした。

「今年1年間の一番楽しかったことは何ですか?」

1年生から4年生までは、しろの子まつりでしたが、5年生は自然教室、6年生は修学旅行でした。やはり友達との宿泊学習は思い出に残りますね。

Img_8221

Img_8229

「よく見るアニメは何ですか?」という問いには、どの学年でも「ドラえもん」が入っていました。年齢に関係なくヒットしていますね。大人でもドラえもんはいいと思います。

Img_8231

Img_8233

学年ごとの結果を聞きながら、子どもたちはにこにこ、わくわく顔でした。

Img_8234

Img_8235

Img_8236

今日の集会の感想を聞きました。

Img_8252

Img_8254

Img_8259

Img_8261

6年生にとっては、最後の集会でしたが、とても楽しい企画をありがとうございました。