授業参観・PTA総会・一筆啓上顕彰式
4月22日(土曜日)には授業参観・PTA総会・学級懇談がありました。また、23日(日曜日)には、一筆啓上顕彰式が行われました。
土曜日にはたくさんの保護者の方々が、学校を訪れ、子どもたちのがんばりを見てくださいました。多くの学級では道徳の授業を行い、学校でどのように心の教育をしているかを分かっていただけたのではないかと思います。ご家庭でも話題に上げて話し合っていただけるとありがたいです。
では、その様子を写真でご覧ください。
その後、PTA総会が開かれ、たくさんの保護者の方がご参加くださいました。ありがとうございました。
つづいて学級懇談で、保護者の方が教室いっぱいにすわられ、担任からの話を聞いてくださいました。熱心な様子に平章小学校の保護者の皆さんの教育への関心の高さを感じました。
今年度、どうぞよろしくお願いします。
さて、日曜日には、一筆啓上顕彰式が行われました。
24回目を迎えた一筆啓上「日本一短い手紙」の題は「ごめんなさい」でした。」坂井青年会議所賞」に平章小学校の6年生の児童が入賞し、堂々と賞状を受け取りました。
女子レスリングの吉田選手へ宛てた手紙でしたが、気持ちがよく分かりました。おめでとうございます。
第25回のテーマは「母へ」と決まっています。また心を込めて書きたいと思います。