アクセスランキング

« 今日の教室から | メイン | 交通教室(3年生) »

2017年6月 1日 (木)

4時間目

今日から6月ですね。

朝はしとしとと雨が降っていて、肌寒いなあと思っていましたが、雨も上がりグランドでは3年生が体育の授業をしていました。

昨日は教室を覗いてきましたので、今日はグランドと体育館を訪問してきました。

3年生は、鉄棒エリアとハードルに分かれて技を磨いていました。

鉄棒には、逆上がり補助器具が設置されていて、足のあげる方向を体得していました。すでに逆上がりができる子は、やって見せてくれました。

Dsc05209

Dsc05217

うんていでは、前向き、後ろ向きと挑戦していました。

Dsc05211

Dsc05214

のぼりぼうでは、すいすいと上っていく子、くるりと一回りする子など、「見て見て」と声をかけられました。

Dsc05212

Dsc05213

ハードルでは、低く前にとび越すようにアドバイスされていました。

Dsc05218

Dsc05220

体育館から、美しい歌声が聞こえてきました。

覗いてみると、6年生が6月14日の坂井市小学生音楽会に向けて練習をしていました。

大きな口とよい姿勢、美しい歌声、ピアノ伴奏が一体化していて感動しました。

Dsc05224

Dsc05225