アクセスランキング

« 手紙の館見学(3年生)・丸岡城写生(4年生) | メイン | 遠足パート2 »

2016年4月27日 (水)

遠足

1年生から5年生までが遠足に行きました。

天気にも恵まれ、みんな張り切って出かけました。

1,2年生は松島水族館、3,4年生は大野方面、5年生は

小松方面に行きました。

3,4年生が元気よく出発しました。

Dsc00005

5年生は先生の話を聞いています。

Dsc00010

1,2年生は松島水族館に着き、まずはクラス写真を撮りました。

Dsc00021

縦割り班になり、2年生がリーダシップをとって、

水族館を回り、ミッションをこなしていきました。

アザラシにタッチする(ガラス越しに)では、なかなか

アザラシがよってこなくて苦労していました。

Dsc00031

ウミガメ館では、ウミガメをスケッチしました。

Dsc00032

フラミンゴも見つけました。

Dsc00034

エイにおそるおそる触りました。

Dsc00039

ミッションをクリアするとシールを班長さんからもらいます。

さあ、時間内に全部のミッションがクリアできたでしょうか?

Dsc00041

Dsc00045

Dsc00046

イルカショーにも見入っていました。何回見てもいいですね。

Dsc00051

お昼には、おうちの方が作ってくださったおいしいお弁当に

どの子もにこにこ顔でした。

Img_1146

Img_1147

明日は、3,4年生と5年生の様子をお伝えします。