アクセスランキング

« 城の子の活動を紹介していきます。 | メイン | 丸岡城でクラス写真を »

2016年4月 7日 (木)

雨の中の登校

今日から1年生も集団登校をします。

あいにくの雨と風で傘が壊れた子もいました。

上級生が傘をかしてあげたり、一緒にいれてあげたりして

えらいなあと思いました。

かぜをひかないようにしてくださいね。

Dsc09912

班長さんが横断するときには、旗を出し、止まってくれた

運転手さんに一礼していました。礼儀正しいですね。

Dsc09913

見守り隊の方も雨の中をありがとうございました。

Dsc09914

先生方も登校指導に出ました。

地域の議員さんも朝早くからありがとうございました。

Dsc09917

Dsc09921

Dsc09923

校門では、教頭先生や生徒指導の先生に元気よく

あいさつができました。

Dsc09925

1列になって登校する班はすばらしいですね。

今日のように風雨が強いときはカッパだと安心です。

Dsc09929

明日は晴れるといいですね。