アクセスランキング

« 七夕集会 | メイン | マリーゴールドの植え替え »

2016年7月 5日 (火)

教室から

今日の1,2限目の教室の様子をお伝えします。

1年生は国語の授業でした。

「おおきなかぶ」や短い文章を自分で書く学習をしていました。

ひらがなの一文字一文字から学習し始めた1年生が、今では短い文章まで書けるようになりました。

Dsc00131

Dsc00133

2年生からは元気な音読の声が聞こえてきました。

グループ学習で、単位換算の復習をしていました。

Dsc00167

Dsc00168

3年生は、音楽で歌の本の中から「絆」という曲を歌っていました。

国語では「にほんごかわら版」を読み、ことわざクイズの答えを考えていました。

Dsc00172

Dsc00138

4年生は、道徳で整理整頓の学習をし、自分の引き出しをきれいにしました。

算数では「ちがいに目をつけて」という線分図を使った学習をしていました。

Dsc00142

Dsc00140

5年生は、読書一口感想を書いていました。

絵も上手ですが、筆圧のある丁寧な字はいいですね。

2組は図工で、友達の絵を鑑賞していました。

Dsc00144

Dsc00174

6年生は、学期末のテストをしたり、図書室で本を借りたりしていました。

Dsc00161

Dsc00163

1学期もあと少しになってきました。

まとめの学習をしっかりして夏休みを迎えたいですね。