アクセスランキング

« 明日から夏休み | メイン | PTA奉仕作業 »

2016年8月 1日 (月)

夏休み学習会

8月1日と2日の2日間、夏休み学習会が開かれます。

子どもたちは、夏休みの宿題などを持って集まってきました。

1年生では、女の子たちが静かに学習していました。

Dsc00143

2年生では、いつものように朝の会をしている学級もあり、子どもたちの元気な声が廊下まで響き渡っていました。すぐに学習に取り組んでいる学級もありました。

Dsc00144

Dsc00145

3年生も7月中の夏休みの出来事をスピーチしている学級があったり、すぐに漢字テストで漢字を覚えているか確かめている学級もあったりしました。

Dsc00147

Dsc00146

4年生は、夏休みの課題の個別学習をしていました。

Dsc00148

5年生、6年生は夏休みの課題をもくもくとこなしていました。分からないところを先生にすぐに聞けるのはとてもいいことですね。

Dsc00159

Dsc00160

夏休みはあと1ヶ月ありますが、あっという間に終わりが来てしまします。計画的に学習が進められるといいですね。