アクセスランキング

« 城のまちフェスティバル | メイン | 松の木の剪定 »

2016年9月 1日 (木)

第2学期始業式

今日から2学期が始まりました。

朝、集団登校であいさつをする子どもたちは元気いっぱいでした。

Dsc00048

始業式では、オリンピックの感動とそこから学んだこと、平章小学校の子どもたちにも

2学期にがんばってもらいたいことを話しました。

Dsc00053

リオ五輪では日本の団体戦での強さを感じました。

仲間のために、日本のためになどだれかのためにがんばる姿に感動しました。

2学期は、家族のために、仲間のために、地域のためにできることをがんばりましょう。

9月の論語も話しました。

Dsc00055

Page001その後元気よく校歌を歌って始業式が終わりました。

Dsc00057

生徒指導の先生からは、2学期(9月)の生活目標についてのお話がありました。

Dsc00061

Dsc00063

2学期も、みんななかよく思いやりの心をもってがんばりましょう。