アクセスランキング

« 学校開放 | メイン | どろんこ教室 »

2016年9月21日 (水)

丸岡中学校合唱部・吹奏楽部演奏会

昨日、PTA文教委員会主催の演奏会がありました。

丸岡中学校の合唱部と吹奏楽部の生徒のみなさんが来てくださいました。

小学生はどんな演奏が聴けるかなとわくわくして待ちました。

Dsc00161

はじめは合唱部からでした。「365日の紙ひこうき」の曲から始まり、全部で5曲歌ってくれました。美しいハーモニーにうっとりと聴き惚れました。

Dsc00163

その後吹奏楽部の演奏でした。

迫力ある演奏とパフォーマンスに圧倒されました。

Dsc00167

Dsc00169

楽器紹介と楽器体験もあり、子どもたちは積極的に参加しました。

サックス・トロンボーン・コントラバス・打楽器など初めて触れる楽器でしたが、音を出すことができました。

Img_4721

Img_4785

Img_4781

Dsc00192

指揮者体験もありました。

Img_4912

見ている子どもたちや保護者の方を飽きさせず。上手に進行されていました。

Img_4708

Img_4734

Dsc00189

最後に吹奏楽部が練習してきてくれた平章小学校校歌の伴奏で全員で声高らかに歌いました。体育館が声と笑顔で割れそうでした。

Dsc00203

雨の中、振り替えで休みの中来てくださった丸岡中学校のみなさんに感謝します。

ありがとうございました。