アクセスランキング

« 自然教室2日目 | メイン | 古城祭り総踊り練習会 »

2016年10月 6日 (木)

校外学習(2年生)パート2

9月30日の2年生の校外学習後半をお伝えします。

芦原温泉駅見学の後は、あわら市山十楽の畑でサツマイモ掘りをさせてもらいました。

大きないもが顔を出すたびに大歓声があがりました。

Img_5126

Img_5127

Img_5131

Img_5138

こんなにたくさん、こんなに大きいいもがとれました。

Img_3653

Img_3637

みんなとてもうれしそうでした。お土産がいっぱいできましたね。

つづいてトリムパークに行きました。

お家の人が作ってくださったお弁当をおいしそうに食べていました。

ハロウィンなどのキャラ弁が上手に作られていてびっくりしました。

Img_3670

Img_3675

Img_3677

お弁当の後は、トリームパークの遊具で遊んだり、バッタを見つけたりしました。

天気も良く、芝生の上で寝転がる子もいました。長い滑り台には先生も大歓声でした。

Img_5184

Img_5190

Img_5222

Img_5301

秋を満喫した本当に楽しい校外学習でした。