アクセスランキング

« 校外学習(2年生)パート2 | メイン | 古城まつりに参加して »

2016年10月 7日 (金)

古城祭り総踊り練習会

昨夜7時半から、9日に行われる古城祭り総踊りの練習会が行われました。

6年生をはじめ、参加するたくさんの子どもたちやお家の方が練習に参加されました。

Dsc00548

講師の先生のご指導の下、約1時間半で3つの踊りが覚えられました。

Dsc00550

Dsc00553

Dsc00554

「丸岡音頭」と「丸岡音頭新バージョン」と「ばんば踊り」の3曲ですが、子どもたちは丸岡音頭新バージョンを元気よく踊るのが得意ですね。

Dsc00556

Dsc00557

お父さんやお母さんは、ばんば踊りもお上手でした。

学校の教職員もがんばりました。

Dsc00568

Dsc00565

汗をいっぱいかいて、いい運動になりました。

9日には、平章小学校PTAの隊列でしっかり踊りたいと思います。