アクセスランキング

« 豚汁作り(2年生) | メイン | 赤い羽根の共同募金 »

2016年12月16日 (金)

教育長室で表彰

小さな親切作文コンクールで県知事賞及び全国優秀賞を受賞した2年生Mさんが、教育長先生からさらに表彰を受けました。

Dsc02524

メダルもかけてもらいました。

Dsc02527

その後、受賞作文を読んでくれました。「ひいおばあちゃんの青いすず」です。

介護施設にいるひいおばあちゃんを尋ねて、車いすに青い鈴をつけてあげたときの様子や気持ちが上手に描かれていました。Mさんやお兄ちゃんの優しい気持ちに、聞いていて涙がでました。

Dsc02534

Dsc02535

最後に一緒に表彰を受けた春江中学校の生徒さんやFBCの会長さん・教育長さん・お父さん方といっしょに記念撮影をしました。

Dsc02544

小学生も中学生もよくがんばっていると感心しました。