アクセスランキング

« 年末の交通安全県民運動一斉街頭活動日 | メイン | 休み時間 »

2016年12月13日 (火)

クリスマス集会

12日(月)のしろの子タイムの時間に、計画集会委員会が企画・運営してくれた「クリスマス集会」が行われました。

はじめに「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌いました。

1年生は身振り手振りも上手でした。

Img_7042

Img_7050

クリスマスにちなんだ「体幹トレーニング的ポーズ」で楽しみました。

一つ目は「クリスマスツリー」です。

Img_7054

Img_7055

二つ目は「サンタクロース」です。

Dsc02480

Dsc02483

Img_7064

Img_7069

最後は「トナカイ」です。

Img_7079

三つのポーズが終わって、今日の集会の感想発表がありました。

「ポーズをとって競争するのはとても楽しかったです。」としっかり答えられました。

Dsc02487

Dsc02489

クリスマスにちなんだちょっとしたポーズでしたが、計画集会委員会の進行で、全員が楽しめてよかったですね。