アクセスランキング

« なわとび練習 | メイン | ミニ集会(給食委員会) »

2017年1月13日 (金)

坂井市確認テスト

1,2時間目に例年行われている「坂井市確認テスト」が行われました。

1限目に国語、2限目に算数でした。

冬休みや2学期末、3学期はじめに、家や学校でしっかり復習をして、テストに臨んだと思います。漢字や基礎的な算数の問題を、記憶力のよい小学生の時期にしっかり定着させることは今後に役に立つことはまちがいありません。

真剣にテストに取り組んでいる教室を覗いてきました。1年生から6年生まで順にご覧ください。

Dsc02814

Dsc02817

Dsc02801

Dsc02803

Dsc02806

Dsc02804

Dsc02818

Dsc02809

Dsc02810

Dsc02813

Dsc02828

Dsc02825

廊下を歩いていても、足音を立てるのが悪いような感じで、しんとしていて、どの子もがんばっているなあと感じました。

テストを返してもらうのが楽しみですね。