アクセスランキング

« ミニ集会(給食委員会) | メイン | 丸岡中学校母校訪問 »

2017年1月17日 (火)

雪遊び(1年生)

先週末から降り出した雪がようやく降りやみ、今日は1年生がグランドで雪遊びをしていました。

気温が上がってきたので、溶け始め、べちゃべちゃ状態でしたが、雪のあるところへ行っては、雪玉を作って雪合戦を楽しんでいました。

Dsc02858

Dsc02860

どの子もカッパズボンにジャンパーに手袋と準備万端で、すべっても大丈夫です。

Dsc02861

Dsc02862

「雪玉できたよ。」とカメラに向けて見せてくれました。

その後は、ともだちを追いかけていきました。

Dsc02865

Dsc02869

こんなに可愛い雪だるまもできました。

Img_2323

Img_2326

子どもって、雪が大好きですね。1年生は、欠席者も1人と元気いっぱいです。

Img_2331

今回の雪では、グランドで雪遊びができるのも今日だけでしょうね。