アクセスランキング

« 音楽の授業(4年生) | メイン | なわとび大会 »

2017年2月 9日 (木)

中学校生活体験(6年生)

2月7日(火)に、小中連携中学校生活体験が行われました。

6年生が丸岡中学校を訪問して、授業を見学したり、実際に授業を体験したり、レクレーション交流会を行ったりしました。

高椋小学校、長畝小学校の6年生と一緒に希望の授業に参加しました。

ちょっと緊張しながら授業を受けている6年生の様子をご覧ください。

英語です。

Dsc03458

Dsc03466

外国のALTの先生の授業に、もうすぐ中学生になるんだなあと感じたことでしょう。

国語では、古文を音読していました。

Dsc03476

社会の授業も2クラスで行われました。

Dsc03461

Dsc03482

数学の授業は、図形の問題を解いていました。

Dsc03473

理科の授業では、天体(月)の学習で、iPadも使われていました。

Dsc03470

どの授業でも、子どもたちの真剣な顔つきに、中学校で「がんばらなくちゃ」という気持ちが表れていました。