アクセスランキング

« 中学校生活体験(6年生) | メイン | 2月の朝礼 »

2017年2月10日 (金)

なわとび大会

先週から今週にかけて、学年ごとになわとび大会が開かれました。

これまで、休み時間や体育の授業で一生懸命練習してきた集大成としての大会です。

どの学年も、時間とび、学年で決まったとび方、ハイスピードとびなどで競われました。

1年生は6年生に数えてもらいながらの初めての大会でした。

最後には6年生に教わりながらの八の字とびでした。

Img_1316

Img_1345

Img_1357

2年生になると、時間とびも5分もとべた子がたくさんいて驚きました。いつも廊下などで練習している成果が現れていました。

Dsc03273

Dsc03276

3年生もしっかりとんでいました。

3年生は高くとび上がってひっかからないようにしていますね。

学年が上がるごとに、低く速くとべるようになります。

Img_1217

Img_1534

Img_1312

4年生はもうすぐ高学年らしくしっかり数えていました。「がんばれ」というかけ声も心が温まりますね。

Dscf1572

Dscf1586

Dscf1603

5年生は10分の時間とびをとび続けていました。あと少しというところでひっかかると悔しいですね。

Dsc03354

Dsc03371

どの学年も昨年の自分の記録を更新するとか何回とぶ、何分とぶなどの目標を達成しようとがんばっていました。目標が達成できたでしょうか?