アクセスランキング

« 最終クラブ | メイン | 今年度最後の児童朝礼 »

2017年2月24日 (金)

6年生に贈る会

今日は6年生に贈る会が行われました。たくさんの保護者の方も見に来てくださいました。

まずは6年生入場です。ステージでのパフォーマンスもよかったです。

Img_7562

Img_7575

5年生の司会進行や開閉会式のあいさつは、はきはきととても上手でした。

Img_7583

Img_7586

各学年の工夫された発表も感心しました。

1年生は「できるようになったでショー」で6年生にお世話になったことや自分たちが1年間でできるようになったことを発表しました。

Img_7643

Img_7651

Img_7669

2年生はニュースキャスターにふんして、「すごいな ありがとう 6年生ニュース」を取材形式で発表しました。

Img_7806

Img_7817

Img_7830

3年生は、6年生の1年生から6年生の時の様子を再現しました。6年生は思い出してなつかしく感じたでしょうね。

Img_7593

Img_7627

Img_7611

4年生は「おおきなかぶ」の英語劇で4年生の意見を取り入れたユニークな出し物「力を合わせれば・・・」でした。

Img_7708

Img_7785

Img_7798

5年生は、「翼をください」の合奏と「思い出のアルバム」でした。6年生のなつかしい表情や、将来の夢が映像と共に語られました。

Img_7899

Img_8384

そして、お待ちかねの先生方、ユニークな劇、先生方も多種多芸でした。

Img_9612

Img_7929

Img_7934

6年生からは「わらっておわろう」ということで、エピソードで会場を笑わせてくれました。そして、歌で締めくくってくれました。

Img_7943

Img_7955

心に残るすばらしい贈る会でした。

5年生は6年生からしっかりバトンをもらい、平章小学校の最高学年として4月から立派にやってくれることを確信しました。

6年生のみなさん、卒業まであと少し、よろしくお願いします。