アクセスランキング

« 県版画コンクール入賞作品 | メイン | 最終クラブ »

2017年2月22日 (水)

外国語活動(5,6年生)

毎週水曜日には、5,6年生で外国語活動の授業が行われます。

4学級ともAETのT.E先生が来てくださり、担任の先生と2人で授業が行われています。

福井県では、1年後の平成30年度からは毎週1時間から2時間に増えます。

今日はその外国語の授業を覗いてきました。

5年生は元気いっぱいはつらつとした授業が展開されていました。

Dsc03627

Dsc03631

Dsc03643

Dsc03647

単語を少し書く活動も取り入れていました。

集中して耳を傾けていますね。

Dsc03650_2

6年生は小学校卒業までに後2回の授業です。

将来なりたい職業について英語で応える学習をしていました。

サッカー選手とか保育士、料理人を英語でどのように言うか、書くかということをAETの先生に質問していました。

Dsc03652

Dsc03655

Dsc03669

Dsc03671

Dsc03672

6年生は、4月からは中学生。本格的に英語の授業が始まります。英語をしっかり身につけて、グローバル社会で役立ててほしいと思います。