アクセスランキング

« 全国学力学習状況調査・坂井市学力調査 | メイン | なかよし会②(1,2年生) »

2017年4月19日 (水)

なかよし会①(1,2年生)

1年生と2年生がなかよくなるための「なかよし会」が行われました。

2年生はお兄さん、お姉さんぶりを発揮して、リーダーシップをとりながら、1年生をエスコートしていました。いつもは、高学年にお世話になることが多いのですが、今日ばかりはお世話する役に徹していました。

はじめのあいさつ、司会進行、歌・・・と、2年生は声の出し方も言葉遣いもばっちりでした。

Dsc04492

Dsc04494

Dsc04499

縦割りグループごとになった後は、自己紹介と2年生が考えた遊びでリラックスしました。

Dsc04505

Dsc04506

Dsc04507

Dsc04510

Dsc04511

ゲームは、「だるまさんがころんだ・はんかちおとし・ずいずいずっころばし・はないちもんめ・かごめかごめ」などで楽しんでいました。

Dsc04516

Dsc04520

Dsc04524

Dsc04528

最後に2年生から1年生にプレゼントを渡しました。アサガオの種だそうです。

Dsc04535

そして、「終わりの言葉」で締めくくりました。

Dsc04536

2年生の昨年からの成長に感動しました。明日は「なかよし会②」が行われます。さらに楽しみですね。