アクセスランキング

« 身体計測 | メイン | 第1回委員会活動 »

2017年4月12日 (水)

丸岡城をご案内(1,6年生)

時折暖かな日差しがさすものの、花冷えのする中、6年生が1年生の手を引いて、丸岡城を案内し、公園で遊んであげました。

1年生の記念撮影も手伝ってくれました。

Dsc04325

桜の花もまだまだ見頃で、時折吹く風にひらひらと落ちる花びらがさらに風情を醸し出していました。

Dsc04329

6年生は1年生をエスコートしながら、丸岡城の周りを巡り、公園へと降りていきました。

Dsc04331

Dsc04334

途中でケーブルテレビのマスコット「けーぶるちゃん」にも出会い、ふれ合いました。1年生も6年生もうれしそうですね。

Dsc04340

公園では、先生から遊び方の注意を聞いて、さっそく手をつないで散っていきました。

Dsc04342

Dsc04347

Dsc04350

Dsc04356

6年生の柔らかい表情に、異学年交流のよさを感じました。1年生も6年生に遊んでもらったり優しい言葉をかけてもらったりして、とてもうれしそうでした。