アクセスランキング

« 運動会の練習(縦割り競技) | メイン | スローガン作成 »

2017年5月16日 (火)

入場練習と休み時間

よいお天気が続きますね。

グランドで元気いっぱい運動会の練習にがんばっている子どもたち。

今日は開会式の入場練習と練習の間の楽しそうな子どもたちの様子をお届けします。

応援団長を先頭にペアの子と手をつないで入場する姿はとてもほほえましいです。

Dsc04845

Dsc04846

Dsc04847

Dsc04848

練習の間の休み時間には、遊具に群がっていたり、サッカーを楽しんだりしていました。

「見て見て!」と逆上がりやうんていや登り棒を見せてくれる子、どの子も生き生きとしていました。低学年から高学年まで学年をこえて楽しんでいて、運動会の縦割り班活動が生きているなあと感じました。

Dsc04861

Dsc04853

Dsc04855

Dsc04857

Dsc04858

Dsc04859

Dsc04860

水分補給の声をかけながら、子どもたちの体調管理をしていきます。