アクセスランキング

« ピアサポート(6年生) | メイン | 学校開放日 »

2017年6月15日 (木)

坂井市小学校音楽会

昨日、ハートピア春江大ホールで「坂井市小学生音楽会」が行われました。

坂井市内の小学生が隔年で参加します。

平章小学校からは6年生が出場しました。曲名は「ぼくらの地球」です。

6年生は音楽の時間に練習した後、5月末からは1組と2組で合同に練習してきました。

歌う前に、この歌から感じるメッセージを発信しました。習っている英語も交えながら、会場に響き渡る声で発信しました。ピアノ伴奏はHさんです。

その様子をご覧ください。

Dsc05593

Dsc05594

Dsc05595

Dsc05596

Dsc05597

Dsc05598

歌声をお届けできないのは残念なのですが、ホールいっぱいに響く歌声でした。会場からは大きな拍手をいただきました。平章小学校の代表として6年生が立派にやりぬきました。とても素晴らしかったと思います。

第2部として、プロによる和楽器のコンサートを鑑賞しました。「さくらさくら」や「春の海」などよく耳にする曲ですが、あらためて聴くと、その曲の素晴らしさや演奏の技のすごさに感動しました。

Dsc05601

平章小学校を含めて10校の発表でしたが、どの学校もそれぞれ工夫をこらした、練習を重ねた発表で、発表も鑑賞もどちらも大変勉強になりましたね。6年生の皆さん、本当によくがんばりました。

今日の音楽会の様子は、7月15日にケーブルテレビで放送されるそうです。ぜひご覧ください。