アクセスランキング

« 10月の朝礼 | メイン | 自然教室2日目 »

2017年10月 3日 (火)

自然教室1日目

5年生が自然教室に元気に出発しました。

雨風のため、カヌーができなくて残念でしたが、ニュースポーツで楽しみました。

Dsc06855

Dsc06857

ニュースポーツの一つ目は、カーリングのようなスポーツです。氷の上ではありませんが、ストーンを距離とラインを思い通りに投げるのは難しそうでした。

Dsc06858

Dsc06859

Dsc06862

Dsc06863

Dsc06865

二つ目のスポーツは、ソフトバレーでした。なかなか思うようにボールが上がらなかったり、空振りしたりしていましたが、汗びっしょりになりながらがんばっていました。

Dsc06874

Dsc06875

Dsc06877

この後野外炊飯を行います。まきを上手に燃やすことができるか、飯ごうでお米がうまく炊けるかが問題ですね。でも友達とわいわいがやがやとやりながら自然を楽しむことが一番いいですね。