アクセスランキング

« マラソン練習 | メイン | 読み聞かせ »

2017年10月24日 (火)

陸上記録会

第1回坂井・あわら市合同小学校陸上記録会が行われました。今年から坂井市とあわら市がいっしょに行うことになりました。

台風で大荒れだった昨日とはうってかわって、澄み切った冷たい空気の中、全力で走り、跳び、投げる6年生の姿に感動しました。

開会式では、規律正しく整列した坂井市・あわら市の児童の真剣な顔つきに、きっと自己新記録を出せるだろうなあと感じていました。

Dsc07185

Dsc07187

練習してきた種目でがんばっている子どもたちの姿をご覧ください。動きのあるときにとるのでシャッターチャンスをうまくとらえられていないことをお許しください。

Dsc07192

Dsc07208

Dsc07195

Dsc07201

Dsc07220

Dsc07224

Dsc07204

観覧席では、トラックやフィールドでがんばっている友達を応援していました。種目が終わった子はすがすがしい顔をしていました。

Dsc07212

Dsc07231

最後のリレーでは、どの学校もバトンを落とさないように練習の成果を発揮していました。

Dsc07234

Dsc07235

閉会式の前に、全員でハピネスダンスを思い切り踊りました。笑顔がすてきでした。ハピリューくんも来てくれました。

Dsc07237

Dsc07250

すばらしい6年生は、スポーツ以外でも明日からしっかりやってくれると思います。とても楽しみです。