アクセスランキング

« なわとび集会 | メイン | 読み聞かせの方に感謝 »

2018年2月14日 (水)

英語劇で1,6年生交流

6年生が外国語活動のまとめとして練習してきた英語劇「桃太郎」を1年生に披露しました。

小道具も工夫し、桃太郎やオニや家来の役をこなし、英語でのせりふも上手でした。1年生は英語の意味はわからなくても、あらすじを頭に思い浮かべ、動作のおもしろさを感じて、笑い声をあげていました。

Dsc08546

Dsc08547

Dsc08548

Dsc08565

Dsc08568

Dsc08569

英語劇の後は、1年生が「好きな色」を英語で発表します。6年生はサポートを上手にしていました。

Inkeddsc08555_li

Dsc08557

最後にAETの先生に「大きなかぶ・英語バージョン」を読み聞かせてもらいました。

Dsc08559

Dsc08561

1年生は、3年生になったら外国語活動が始まります。少し英語に興味が持てたようでした。

今日も登下校の付き添い、見守りありがとうございました。