アクセスランキング

« 市制10周年映像撮影 | メイン | ミニ集会(委員会発表) »

2016年4月15日 (金)

しろの子グループ初顔合わせ会

2限目にしろの子グループ(縦割り班活動)初顔合わせ会が

行われました。

このグループで、1年間の縦割り判活動、清掃活動、運動会

などの活動を行います。

まずはじめに自己紹介です。

Dsc09982

Dsc09985

Dsc09986

続いて、5年生から1年生にプレゼントを渡しました。

ちょっと照れくさそうな5年生。うれしそうな1年生。

ほのぼのとする場面でした。

Dsc09988

Dsc09990

Dsc00005

ペア作りも行われました。1年生と6年生、2年生と5年生、

3年生と4年生です。なかよく手をつなぎました。

Dsc09997

つづいて、掃除場所を決めました。

6年生が中心となって、下級生をリードしてすすめていました。

Dsc09993

Dsc09995

Dsc09999

Dsc00002

掃除場所が決まったら、6年生が1年生に場所と

迎えに来てくれる高学年の名前を書いてあげました。

Dsc00003

最後に記念撮影をして終わりました。

この縦割り班活動を通して、思いやりの心が育めることを

期待しています。優しい気持ちで異学年の子に接する

ことができるといいですね。

Dsc00009

Dsc00008