アクセスランキング

« 今日の教室から | メイン | しろの子グループ初顔合わせ会 »

2016年4月13日 (水)

市制10周年映像撮影

今日午前9時から平章小学校校庭で

「坂井市制10周年映像撮影」が行われました。

ドローンがやってきて、「まるおか」という文字を

全校児童でつくり、撮影が始まりました。

Dsc09954

はじめにスタッフの方の説明を聞きました。

Dsc09961

坂井市出身の「ヒナタカコ」さんも来てくださいました。

「しあわせの花」を作ってくださったシンガーソングライターです。

「まるおか」の「ま」を作っています。2,3年生です。

Dsc09972

「まるおか」の「る」を作っています。5,6年生です。

Dsc09969

「まるおか」の「お」を作っています。4,5年生です。

Dsc09970

「まるおか」の「か」を作っています。1年生+αです。

Dsc09975

以下のように出来上がりました。校舎の屋上から撮りました。

Dsc09985

その後、いよいよドローンによる撮影です。

みんな、ドローンに向かって笑顔で手を振りました。

Dsc09967

Dsc09971

つづいて長い棒の先についたカメラで、子どもたちの表情が

写るように撮影が行われました。

Dsc09987

Dsc09989

Dsc09991

Dsc09993

Dsc09994

「しあわせの花」を歌いながらの撮影もありました。

元気よく歌ってスタッフの方からほめられました。

Dsc09999

約1時間の撮影でしたが、どの子も撮影に積極的に

参加できました。

今日お世話になったスタッフの方と学校の前で

記念の写真も撮りました。色紙にメッセージも

いただきました。ありがとうございました。

掲示しておきますね。

Dsc00001

がんばった子どもたちに大拍手です。

映像が出来上がるのが楽しみですね。