アクセスランキング

« 丸岡中ALT訪問 | メイン | ミニ集会 »

2016年6月17日 (金)

3年生校外学習(後編)

一昨日、3年生校外学習のユリの里の様子を速報で

お伝えしましたが、今日は、東尋坊、エンゼルランド、

坂井市役所、千古の家での見学の様子をお伝えします。

東尋坊では、絶景を背景にクラス写真をとりました。

東尋坊ではどんなことを学んできたのでしょうか?

Img_3621

Img_3610

Img_3618

エンゼルランドでは、お家の方が作ってくださったお弁当を

うれしそうに食べていました。

Img_3795

Img_3797

Img_3798

坂井市役所では、教育長さんが子どもたちの案内役を引き受けて

くださいました。いろいろな場所をていねいに説明してくださいました。

Img_3846

市長室へも入らせてもらいました。

Img_3857

この日が誕生日の子が、市長さんの椅子にすわらせてもらいました。

感激でした。社長になった気分のようです。

Img_3861

議場にも入らせてもらいました。議員さんになった気分ですね。

Img_3876

Img_3879

Img_3886

最後は地元丸岡です。竹田地区へ行き、千古の家などを

見学してきました。

昔の家や道具を興味津々に見て回りました。

Img_3969

Img_3983

一日かけての坂井市めぐりでしたが、「百聞は一見にしかず」といわれて

いますように、たくさんの収穫のあった校外学習だったと思います。