アクセスランキング

« 3年生校外学習(後編) | メイン | 小中連携あいさつ運動 »

2016年6月20日 (月)

ミニ集会

先週、今週と2週にわたり、学年ごとの音読発表と

委員会の活動発表が行われました。

先週は、2年生と美化・栽培委員会の発表でした。

2年生は英語の歌中心の発表でした。

Dsc00108

Dsc00109

Dsc00110

Dsc00111

とても元気のよい2年生の発表でした。

2年生の英語の発音はなかなかよかったです。

つづいて、美化・栽培委員会の発表でした。

Dsc00127

Dsc00125

クイズや掃除のやり方の実演もあって楽しく発表を聞くことができました。

発表を聞いての感想もしっかり言えました。

Dsc00129

Dsc00132

そして今日は、4年生の「寿限無」の音読発表と福祉委員会の活動発表でした。

Dsc00087

Dsc00088

Dsc00080

Dsc00078

Dsc00090

長い長い「寿限無寿限無・・・・・」と何度も唱え、内容も面白く、

元気に発表しました。つづいて福祉委員会のペットボトルキャップ回収の発表です。

Dsc00095

Dsc00093

「ペットボトルのキャップを集めるとワクチンが買えるので、持ってきてください。」

という発表でした。クイズもあってよく分かりました。

感想もしっかり言えましたね。

Dsc00101

Dsc00102

話を聞いていたことがよく分かる感想でしたね。