アクセスランキング

« ミニ集会 | メイン | 校外学習(4年生) »

2016年6月21日 (火)

小中連携あいさつ運動

今朝は、丸岡中学校の生徒さんが母校であいさつ運動をしてくれました。

自転車で朝早くから駆けつけてくれて、なつかしい校門に立ってくれました。

Dsc00064

小学生も中学生もちょっと恥ずかしそうですが、にこにこしていますね。

Dsc00070

中学生の皆さん、後輩に久しぶりに会ってどうですか?

Dsc00081

Dsc00082

近づいて話をする子もいれば、ちょっと遠ざかって恥ずかしそうに

通り抜ける子もいますね。

Dsc00083

Dsc00084

このように小中が連携して、中学校への移行がスムーズに

できればと考えています。

登校が完了すると中学生は、自転車で颯爽と中学校に向かいました。

Dsc00087

中学生の皆さん、ありがとうございました。