アクセスランキング

« AEFA出前授業 | メイン | 七夕集会 »

2016年7月 1日 (金)

プール学習

今日は梅雨の中休みで、晴天でとても気温が高くなりました。

学校では、教室にエアコンがかかり、よい環境の中で学習しています。

そんな中、プールでは、元気のよい歓声が上がっていました。

ちょっとのぞいてみました。

2限目は2年生でした。

小プールで、顔をつけたり、伏し浮きをしていたり、流れを作ったりしていました。

Dsc00079

Dsc00084

Dsc00115

Dsc00119

Dsc00127

先生に足を持ってもらいながら、体を伸ばす練習をしていますね。

3限目は、4年生でした。

Dsc00135

4年生は大プールでビート板を持って、バタ足の練習をしていました。

Dsc00136

Dsc00137

4限目は、3年生でした。

Dsc00139

水しぶきが大きく上がっていますね。元気いっぱいです。

Dsc00143

Dsc00159

5限目は5年生でした。

プールサイドから泳いでいる子を応援するエールが聞こえていました。

平泳ぎもやっていました。

Dsc00162

Dsc00163

Dsc00165

フォームの美しい子はやはり速いですね。

来週はまた梅雨に逆戻りという感じですが、たまには晴れて楽しくプール学習ができるといいですね。