アクセスランキング

« パイプライン出前授業(5年生) | メイン | 福祉学習3(4年生) »

2016年10月27日 (木)

マラソン大会

絶好のマラソン日和に恵まれ、たくさんの応援をもらいながら、校内マラソン大会が開かれました。

子どもたちは朝に、しろの子タイムに、昼休みに、体育の時間にと一生懸命走ってきました。

1,2年生は学校のグランドで、3,4,5,6年生は丸岡運動公園のグランドと外周を走りました。

どちらも、一番上の学年を中心に開会式が行われました。霞幼保園やしろの子保育園の園児も保幼小連携で参加してくれました。

Dsc01013

Dsc01077

2年男女,1年男女,幼男女の順にスタートしました。どの子も力一杯走りました。周りからたくさんの人の応援に力をもらいました。

Dsc01016

Dsc01026

Dsc01031

Dsc01034

Dsc01045

Dsc01050

Dsc01058

Dsc01066

Dsc01071

Dsc01073

つづいて、丸岡運動公園での様子をお伝えします。

4年男女、3年男女、5年男女、6年男女の順に走りました。

Dsc01079

Dsc01081

Dsc01080

Dsc01097

Dsc01102

Dsc01113

Dsc01108

Dsc01118

Dsc01124

Dsc01125

Dsc01131

 

Dsc01148

Dsc01152

Dsc01159

Dsc01161

Dsc01164

走った子全員が完走しました。6年生は小学校最後のマラソン大会ということで、特に気合いが入っていました。

きっと目標の記録を突破して、満足のいく結果が出たことと思います。

みなさん本当によくがんばりましたね。

応援ありがとうございました。