アクセスランキング

« ユリの学習会(3年生) | メイン | パイプライン出前授業(5年生) »

2016年10月25日 (火)

校外学習(1年生)

先週の金曜日に1年生がグリーンセンターとエンゼルランドに校外学習に行きました。

グリーンセンターでは、どんぐりや落ち葉をたくさん拾いました。秋の自然を満喫しました。

Img_1776

Img_1772

持って帰ったドングリなどは、学校で画用紙に貼って模様作りをしました。

グリーンセンターには、木の遊具があって、どの子も楽しんでいました。

Img_1299

Img_1782

つづいて、エンゼルランドに行きました。お家の方が作ってくださった愛情たっぷりのお弁当に、どの子もうれしそうでした。

Img_1290

Img_1292

Img_1790

エンゼルランドにも遊具があり、仲良く遊びました。次の日がエンゼルランドリニューアルの日で、係の方はその準備で忙しそうでした。そんな中、牛乳パックを使っての工作を教えてくださいました。

Img_1296

「パックコプター」や「円盤とばし」をしました。高く飛んだかな?

Img_1802

Img_1311

Img_1319

エンゼルランドでは、楽しく遊んだり友達と仲良く活動したりして、全員が笑顔で学校に帰ってきました。