アクセスランキング

« 白川文字学授業公開 | メイン | 就学時健康診断 »

2016年11月16日 (水)

天気がよいので

今日はとてもよいお天気で、空気は冷たいのですが、さわやかです。

グランドのフェンスにはまだ大きなヘチマがぶら下がっていました。

Dsc01806

3年生が外で体育(サッカー)を元気よくしていました。半袖・半ズボンの子がほとんどで元気いっぱいでした。写真を撮っている私は、コートを着てもまだ寒かったです。かぜをひかないようにしてくださいね。

Dsc01778

Dsc01780

Dsc01781

休み時間には、低学年が、グランドに駆けだしてきました。ジャングルジムに群がったり、鉄棒にぶら下がったり、うんていを見せてくれたりしました。

Dsc01808

Dsc01810

Dsc01811

笑顔いっぱいでした。

5年1組は、放送番組作りに丸岡城へ取材に行きました。

カメラスタッフや記者になって、取材活動にがんばっていました。

Dsc01787

Dsc01793

Dsc01799

Dsc01804

丸岡城は、平日だというのに次々と見学のお客さんが訪れていました。子どもたちの活動の様子をほほえましそうに眺めてくださる方もおられました。

外では、丸岡城敷地内の発掘作業も行われていて、何が見つかるのだろうと興味がわきました。

これから冬に向かい、外へ出る機会も少なくなりますが、今日のようなよい天気には、太陽の光をいっぱい浴びて元気に過ごしてほしいと思います。