アクセスランキング

« ふれあい文化子どもスクール | メイン | 年末の交通安全県民運動一斉街頭活動日 »

2016年12月 9日 (金)

お天守ぴかぴか大作戦Part2

12月6日の5年生につづいて、6年生がお天守の掃除をしました。丸岡高校のボランティアの生徒さんも一緒に行いました。

はじめに、まちづくり協議会の方からのお話を聞きました。

Dsc02387

お天気がよかったので、水拭きも苦にならないようでした。

床ふきをする6年生の姿からは、丸岡城に愛着をもっていることが分かりました。

Dsc02391

Dsc02392

Dsc02395

丸岡高校のお姉さんと並んで拭くのもうれしそうでした。

Dsc02408

掃除をしながらカメラに向かう笑顔が素敵ですね。

Dsc02404

3階から自分の家を見つけて、教えてくれました。

遠くの山々もくっきり見えました。

Dsc02401

たくさんの人で掃除をすると、あっというまに床がぴかぴかになりました。

大好きな丸岡城がきれいになって気持ちもすっきりしました。