アクセスランキング

« にこいきスキルタイム | メイン | お天守ぴかぴか大作戦Part2 »

2016年12月 8日 (木)

ふれあい文化子どもスクール

県内の小学5年生が県立音楽堂で本物の文化・芸術にふれることにより、子どもたちの感性や豊かな心を醸成し、福井の文化やふるさとに対する関心・理解を深めることを目的に、ふれあい文化子どもスクール行われています。

今日は平章小学校の5年生が10:30開演の「オーケストラと子どもたちのふれあいコンサート」を鑑賞しました。

平章小学校出身のピアニスト「川村文雄さん」の演奏を聴き、終了後ホワイエで対面することもできました。

Dsc02358

ハーモニーホールヘ入ると、写真撮影ができないので、外での笑顔をお届けします。

Dsc02357

Dsc02360

Dsc02362

Dsc02363

いよいよ会場へ入っていきます。

プロの生演奏は心に響きました。楽器の音色が澄んでいました。

演奏会が終わり、すばらしいピアノを聴かせてくださった川村文雄さんとの対面です。

夢に向かって努力することの大切さを話されました。

平章小学校からは、お礼の言葉と花束を贈りました。

Dsc02366

Dsc02367

Dsc02373

Dsc02378

Dsc02380

生の演奏を聴いて、子どもたちの心も温まっていたように感じます。

ぜひ、平章小学校卒業生として、母校を訪問していただけたらいいなあと思っています。