アクセスランキング

« お天守ぴかぴか大作戦 | メイン | ふれあい文化子どもスクール »

2016年12月 7日 (水)

にこいきスキルタイム

今日はにこいきスキルタイムの日です。

朝の5分間で、今日の元気が出てきます。6年生が1年生の教室にやってきました。

今日のテーマは「2学期にがんばったことを相手に伝えて、認め合う」というスキルトレーニングです。

まず、1年生教室の様子をご覧ください。6年生の小さい子を思いやる表情や姿勢がいいですね。1年生もうれしそうです。

Dsc02341

Dsc02345

Dsc02348

Dsc02349

つづいて、2年生教室の様子です。

2年生は友達にがんばったことを伝えたり聞いたりしています。

スキルトレーニングをしているときの笑顔がとてもすてきです。

Dsc02350

Dsc02356

Dsc02338

Dsc02339

今朝は吐く息も白く見え、とても寒かったのですが、心がぽかぽかになりました。