アクセスランキング

« 縦割り班給食 | メイン | ミニ音楽会(2年) »

2017年3月 3日 (金)

ワックスがけ(6年生)

昨日放課後、6年生が「お世話になった校舎をピカピカにしよう」という奉仕の精神で、ワックスがけをしてくれました。

特別室、各教室、体育館と時間いっぱい作業をしてくれました。どの6年生も、手際よくワックスをまいたり塗り広げたりとがんばっていました。

図工室です。思い机も廊下に出され、がらんとしていました。

Dsc03932

Dsc03933

家庭科室です。机と机の間をていねいに塗りました。

Dsc03936

理科室です。3人で協力していました。

Dsc03937

図書室です、机が全部出てしまうと、本当に広いですね。

Dsc03942

音楽室です。

Dsc03945

その他の特別室も残らずピカピカになりました。

Dsc03938

Dsc03949

Dsc03951

広い体育館も、ていねいにかけました。すきまがあると戻って塗り直しながらピカピカにしました。

Dsc03953

Dsc03954

今日の朝は、廊下に出した机・いす・荷物を教室の中に入れました。そのときも6年生が率先して運んでくれました。6年生のみなさんありがとうございました。