アクセスランキング

« あいさつ運動 | メイン | ワックスがけ(6年生) »

2017年3月 2日 (木)

縦割り班給食

給食週間に計画されていた縦割り班給食が今日ようやくできました。

はじめに縦割りの教室に移動してゲームを楽しみました。

フルーツバスケットが多かったのですが、地獄のいすとりゲームやばくだんゲーム、ハンカチ落としもありました。6年生が低学年を気遣いながら進めていました。

Dsc03904

Dsc03890

Dsc03894

Dsc03897

Dsc03903

Img_1742

遊んだ後は、給食の準備です。自分のエプロンをつけた5,6年生が手際よく配膳してくれました。

Dsc03910

Dsc03911

Dsc03915

「いただきます」の声で、やっと給食がいただけます。いつもと違うので配膳に時間もかかりました。学年の違う子ともおしゃべりしながらいただきました。ドライカレーだったので、低学年も早くたくさん食べられました。

Dsc03916

Dsc03919

Dsc03925

Dsc03928

Dsc03929

Img_1759

6年生といっしょにいられるのも後わずかです。しっかりふれ合って、6年生も1~5年生もよい思い出を作りたいですね。