アクセスランキング

« 置き傘のプレゼント | メイン | プール学習(1年生) »

2017年6月21日 (水)

プール学習開始

今週月曜日から、プール学習が始まりました。

今日はあいにくの雨となりましたが。昨日は夏のよう天気で、プールが賑わっていました。

4限目には6年2組が初泳ぎを楽しんでいました。

先生からプールでの注意を聞く態度もよかったです。心は「早く入りたーい」だったでしょうね。

Dsc05745

気温は高くてもシャワーの水は冷たいですね。

Dsc05746

男子はあっという間に水の中に入っていきました。

Dsc05749

女子はゆっくり入っていったのが印象的でした。でもとても楽しそうです。

Dsc05753

今日は初めてということで、6年生でも水に慣れること、みんなで楽しむことをめあてにしていました。6年生は夏休みまでに全員25m完泳が目標ですね。

Dsc05755