アクセスランキング

« プール学習開始 | メイン | 着ぐるみあいさつ大作戦 »

2017年6月22日 (木)

プール学習(1年生)

昨日、北陸地方も梅雨入りし、雨が降っていましたが、今日は気温がぐんぐん上がってきました。

3時間目に1年生がプールに入りました。

先生のお話を聞いて、どの子も楽しそうに水と戯れていました。

Dsc05757

Dsc05758

プールの隅を一列になって歩き、うずまきを作りました。

Dsc05760

Dsc05761

うずまきの流れにのって、体を伸ばしてふしうきをしたり、もぐったりしていました。

途中で笛が鳴ると、先生の所に集まってお話を聞いていました。その集まり方もよかったですね。

Dsc05765

Dsc05766

Dsc05769

その後、ペアになったり、4人グループ、8人グループになったりしながら、

くるくる回って楽しみました。プールからはかわいい歓声が聞こえていました。

Dsc05773

Dsc05776

Dsc05777

明日も晴れるといいですね。