アクセスランキング

« プール学習(1年生) | メイン | 避難訓練 »

2017年6月23日 (金)

着ぐるみあいさつ大作戦

今週は、「廊下で出会ったお客様や先生に挨拶をする」ために、生活委員会が、着ぐるみ大作戦を展開しています。

月曜日のミニ集会の時に、その取組みを全校に伝えました。

Dsc05728

Dsc05729

そして昼休み、スキル学習が始まりました。

ろうかで、着ぐるみを着た生活委員の人に会ったら、会釈をしながら「こんにちは」と言います。あいさつをする人もされる人も恥ずかしそうでしたが、お客さんに会ったらあいさつをするんだということは分かったようです。

Dsc05778

Img_3132

Img_3133

Img_3137

Dsc05780

Dsc05781

スキルトレーニングの後は、自然に廊下で会った人にあいさつができるようになるといいですね。繰り返し練習していきましょう。生活委員会のみなさん、厚いのに着ぐるみを着てくれてありがとう。