アクセスランキング

« 稲刈り(5年生) | メイン | PTA資源回収 »

2017年9月22日 (金)

町探検2(2年生)

9月20日に、2年生の2回目の町探検がありました。今回は、丸岡図書館と霞交番におじゃましました。

丸岡図書館では、いつも使わせていただいているコーナーのほか、書庫や事務室なども見学させてもらいました。子どもたちは熱心にメモをとりながら見ていました。

Img_2210

Img_2211

Img_2219

Img_2229

Img_2262

職員の方に読み聞かせをしていただき、お話の世界に入り込んでいました。

Img_2272

つづいて、霞交番を訪ねました。

交番では、おまわりさんが待っていてくださいました。交番での仕事を話してくださったり、質問に答えてくださったりしました。

Img_2277

Img_2278_2

交番の前で敬礼の写真も撮りました。かわいいですね。

Img_2282

次の探検は9月27日の予定です。どこへ探検に行くのかな?楽しみですね。