アクセスランキング

« 6年生に贈る会(前半) | メイン | 薬物乱用防止教室(6年生) »

2018年2月24日 (土)

6年生に贈る会(後半)

昨日(金曜日)の贈る会の後半について今日はお伝えします。

まずは、4年生からでした。4年生は、6年生とのハイスピード八の字大縄跳びの対決と6年生へのエールでした。4年生は練習してがんばりましたが、さすが6年生。4年生に勝利しました。

Dsc08661

Dsc08669

つづいて、5年生です。この贈る会を計画・準備・運営とがんばってくれた5年生。演出も工夫してあり、歌声も美しく、いつ最高学年になっても大丈夫というところを見せてくれました。

Dsc08671

Dsc08678

恒例の先生方の出し物も大拍手でした。流行の「ブルゾンちえみ」のねたもあり、いつもは見えない先生方のパフォーマンスに笑いと感動が会場を埋め尽くしました。

Dsc08682

Dsc08690

Dsc08701

全校ゲームは、みんなが大好きな「チェッコリ玉入れ」でした。

Dsc08706

そして、プレゼント渡しとお返しと6年生の思い出寸劇・歌が続きました。

Dsc08708

Dsc08712

Dsc08719

Dsc08722

1年生から5年生と見に来てくださったご家族の方から大きな拍手をもらいました。

そして全員合唱で締めくくり、6年生が退場しました。

Dsc08731_2

Dsc08739

会場には、寒い中たくさんの保護者の方やおじいちゃん、おばあちゃんが来てくださり、発表する子どもたちの励みになりました。ありがとうございました。

Dsc08619_2