アクセスランキング

« 外国語に慣れ親しむ | メイン | 6年生に贈る会(後半) »

2018年2月23日 (金)

6年生に贈る会(前半)

今日、6年生に贈る会が行われました。

5年生を中心に、準備を進め、どの学年の発表もすばらしかったです。

6年生の入場です。思い出の写真の説明と共に、緞帳から入ってきました。

Dsc08615

はじめは、2年生の発表です。「リズムに合わせてよーいドン!」で、にゃんこスターのねたのポーズが大受けでした。実況中継もよかったですね。

Dsc08617

Dsc08622

つづいて1年生です。大きな声で、6年生への感謝の気持ちを発表しました。ピアニカの演奏やマットの技も上手でした。

Dsc08631

Dsc08633

3番目は3年生です。3年生は「とらとおじいさん」を劇にしました。きつねの策略にまんまとはまるとらの様子がしっかり表現できました。歌もとても美しい声でした。

Dsc08644

Dsc08652

前半の最後は防災マップコンクールで入賞した5年生からの発表でした。保護者の皆さんの防災意識も高められたらと思い、贈る会での発表となりました。はきはきした声で、調査したことを伝えました。

Dsc08654

Dsc08657

Dsc08660

お世話になった防災博士や消防署の方も見てくださいました。

贈る会の後半は、明日のページで報告します。お楽しみに!