アクセスランキング

« 古城マラソンがんばりましたね | メイン | 少年消防クラブ入会式(5年生) »

2016年6月 7日 (火)

交通安全教室(3年生)

先週金曜日に、3年生の自転車教室が行われました。

たくさんの、警察の方、指導員の方においでいただき、

丁寧な指導をしていただきました。

Dsc00073

Dsc00075

さあ、乗りましょう。

ジグザグ走がうまくできるでしょうか?

グランドの土にタイヤがとられてなかなか難しいようです。

Dsc00084

Dsc00088

Dsc00086

Dsc00092

もう一組は、グランドにかいた道で、交差点を渡ったり、

踏切で一旦停止したりする練習をしました。

踏切や交差点では、自転車から降りて、引いて渡りましょう。

Dsc00080

Dsc00082

Dsc00090

Dsc00095

Dsc00096

これからは、3年生も公道を自転車に乗ってもよいことになりますが、

自転車乗りの技能がまだまだ未熟なので、お家の人と十分話し合ってから

乗るようにしてくださいね。自転車での交通事故0をめざしています。

ご指導していただいたみなさん、本当にありがとうございました。