アクセスランキング

« SASA・だしの授業 | メイン | 12月の児童朝礼 »

2016年12月 2日 (金)

外国語活動の授業公開

今日5年1組で外国語活動の授業公開を行いました。

坂井地区内からたくさんの先生方が授業参観に来られました。

もちろん、平章小学校の先生方も参観しました。

はじめに、いつも行っている英語の絵本の読み聞かせから始まりました。

Dsc02228

Dsc02231

今日の授業は、中学校のALTの先生に英語で質問するための練習です。

友達や参観の先生に英語で質問しました。

Dsc02234

Dsc02238

Dsc02239

Dsc02242

Dsc02243

楽しそうですね。

Dsc02245

がんばって練習していますね。

Dsc02246

笑顔が素敵ですね。

Dsc02251

参観の先生にも英語で話しかけています。

Dsc02252

何人の先生に質問できたかを手を挙げて応えています。

今日のめあてを達成できたことに満足しているようですね。

授業の後、研究会が行われました。

今日の授業について、参観者の先生から質問やご意見をいただきました。

Dsc02256

Dsc02261

Dsc02264

これからますます外国語活動が大切になってきます。子どもたちが「英語大好き!」と思ってくれるように、学校もがんばっていきます。